母は少しづつ食事はできているものの
やはり体重はまだへっています

術前とくらべるとすでに10キロ減っています。

少し肺に水がまだたまっているとかで
時々熱をだすし
息苦しそうです

でもないもしないでいるとそれこそ廃用症候群で
高齢者はおちていくばかりだし
何かやることがないと気分も沈んでうつうつしますよね!

ということで、母の気持ちup作戦で、ベランダにいろいろな花を植えました!

水をあげたり、花がらをつんだり毎日の作業をつくりました。

カーネーション、マーガレット、ペチュニア・・・
いろいろ植えてみました。

それから毎日ベランダにでて花をみて、水をあげてくれています

花をみたり、触ったり、においを嗅いだりするのは心にも体にもいいので!

部屋にもお花をたくさん飾っています!
生花もドライフラワーも

母が楽しんでやれることを少しづつ増やしていきたいと思います!